FC2ブログ

ないものねだり

店が暇な時期は忙しくなる事を望むのですが、セールで忙しくなれば
休みがなくなり、今度はのんびりとした休日を求めます。
のんびりし過ぎて退屈すればドキドキとした生活にあこがれます。
ホント人間って勝手な生き物ですね。私だけかも?

弊店ではセール時は臨時営業をしますので2週間連続営業となります。
12月は無休で営業する事もあります。週休2日の時代によくもまあ。
自分でも思うのですが、高級品を扱う商売は繁盛期とそれ以外の時期
との差が非常に大きいんです。書き入れ時に頑張らねばなりません。
多分要領が悪いだけだとは思いますけど。

セールが始ると何処にもいけません。あ~あ何処かいきたいなあ。
ムムム。凄いじゃないですか。これ楽しそう。のんびりできそうです。
livedoorのニュースに世界最大の豪華客船の記事がありました。

「Project Genesis」号と言って総トン数は22万トンもあるそうです。
少し前まで鳥羽に係留されていた「ぶらじる丸」の17倍強です。
全長も1180フィート(約360m)もあります。
近鉄の線路に置いたら船首は伊勢市駅でも船尾は宇治山田駅に届く
くらい大きいです。ちょっとオーバーかも?

船の中にフットボールの競技場もあるそうなんです。こんな豪華客船でのんびりカリブ海をクルージング。なんて優雅なんでしょう。
って思ってるだけで行けるはずないんですけど。

ないものねだりをしても仕方ないですね。取り合えず今はできる事だけ
頑張ってみます。セールも無事に終了すればチヌ釣りに行けます。
筏につなぐ渡船屋さんの和船は0.8トンくらいあるのかな?
1/275000のスケールですが楽しいんですよチヌ釣り!

伊勢市、鳥羽市、志摩市、度会郡、多気郡、尾鷲市、熊野市、
その他地域のお客様も是非一度ご来店下さい。

http://http://www.d-taiki.com/















管理者にだけ表示を許可する


ぶらじる丸 鳥羽
とりあえず ジョーシンに行って、フジミのぶらじる丸かあるぜんちな丸でもあったら買おうかと思ったが、どうせキショ混みだろうと思い、やめておく。 フジミにはこの調子で、三井の有馬山丸とかせりあ丸(2TL型の戦標船)を出してくれないかしら。 ...(続きを読む) けい... 楽天最新情報[2009/01/29 20:59]
| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

質屋 タイキ店長

Author:質屋 タイキ店長
URL
http://www.d-taiki.com/

三重県伊勢市にて昭和38年よりを営業しております質タイキの三代目店長でございます。

伊勢生まれで伊勢育ちで、高校を卒業後名古屋、東京、大阪と三大都市で2年ずつ社会勉強をし、平成4年4月、24歳の時に質店を継ぐため伊勢に戻り、今に至ります。

伊勢志摩地区のお客様に末永くご愛顧いただけますように、情報を発信していきたいと思います。

月別アーカイブ