FC2ブログ

南アフリカ共和国

かつては有色人種に対する人種差別で知られ、それはアパルトヘイトと呼ばれる1994年までの合法的な政策によるものであった。金やダイヤモンドの世界的産地であり、民主化後の経済発展も注目されている。従来のBRICs(ブラジル (Brazil) 、ロシア (Russia) 、インド (India) 、中国 (China) 、sは複数形)に加え、BRICSとしてSが南アフリカ (South Africa) を表す用法も定着しつつある。エイズの蔓延、教育水準の低い非白人の貧困、治安の悪化など懸念材料も多い。(Wikipedia)

南アフリカと言えば日本からは非常に遠く、自分でもおそらく一生行かないかも?と思います。でもW杯の開催地でもありますしちょっと暗い勉強を・・と思いまして。でも非常に治安が悪いんですね。TV各局も女子アナの現地派遣を見合わせたようですが、ほんとそれが懸命な判断なんでしょうね。

そんなちょっと恐い南アフリカですが、仕事上では実は非常に深い関係がある
と言いますかお世話になっているんです。鉱物資源の豊富な南アフリカでは金
プラチナ、ダイヤモンドなどの産出が非常に多いんです。プラチナに関しては
全世界の70%以上を産出しています。

前にもテレビで見た事あるのですが10歳くらいの子供が深い穴にもぐって金を
採掘してる事もあるようです。何気なく日常扱っている金・プラチナですが
売って頂くお客様のおかげであるのはもちろんですが南アフリカの子供達の汗
と涙のおかげでもありますので感謝しなければと思っております。

為替も株価も地金価格も乱高下が激しいこの頃ですが、本日よりまた
高価買取キャンペーンを実施しております。

ROLEX ルイヴィトン HERMES 真珠 の格安販売もしております。
四日市市、鈴鹿市、津市、久居市、松阪市、伊勢市、鳥羽市、志摩市、尾鷲市
熊野市、度会郡、多気郡、その他地域のお客様も是非一度ご来店下さい。


http://www.taikishop.com/ ←ネットショップです。
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

質屋 タイキ店長

Author:質屋 タイキ店長
URL
http://www.d-taiki.com/

三重県伊勢市にて昭和38年よりを営業しております質タイキの三代目店長でございます。

伊勢生まれで伊勢育ちで、高校を卒業後名古屋、東京、大阪と三大都市で2年ずつ社会勉強をし、平成4年4月、24歳の時に質店を継ぐため伊勢に戻り、今に至ります。

伊勢志摩地区のお客様に末永くご愛顧いただけますように、情報を発信していきたいと思います。

月別アーカイブ