FC2ブログ

花粉症

keiki1.jpg

ひなケーキです。何だかんだ理屈を付けて、昨夜もまたケーキを食べました。
一応娘がおりますから、何もしない訳にもいかず。タイキ店長が子供の頃は、
ひな祭りの時はダンゴとか餅とか饅頭が多かった記憶がありますが。

鯉のぼりは5月5日を過ぎてもしばらく飾っておいてもいいそうですが、
雛人形は3月3日を過ぎて片付けないと、嫁に行き遅れるとの噂があります。
娘はまだ2歳ですから嫁入りの心配はまだですが、行き遅れるのも困りますし
人形や飾りは午前中に慌てて片付けるつもりです。

ひな祭りは過ぎたとは言え、まだまだしばらくは寒い日が続きそうです。
昨夜か関東甲信越地方から、東北地方にかけて大雪の予報もでてますし・・。

雨降って、風吹いてを繰り返し少しずつ暖かくなって行くんでしょうね。
早くそうなってもらいたいです。何だか今年は非常に花粉が多いようで
鬼嫁も今年から本格的に花粉症になったようでグロッキー気味です。

副店長も花粉症なんですが、目も赤くなってかわいそうです。
花粉症の方、ホント大変なんですね。お見舞い申し上げます。
薬の影響など車の運転には特にご注意下さい。

伊勢市、鳥羽市、志摩市、度会郡、多気郡、尾鷲市、熊野市、
その他地域のお客様も是非一度ご来店下さい。

ランキング参加してます!!
ボタン経営者

















管理者にだけ表示を許可する


花粉症 薬
花粉症が… 今年の花粉症は去年の三倍とあって、 やってくれるぜ〜花粉野郎! 昨日のロハスはキツメの薬で何とかしのげたが… 6日の大阪研修も心配だ〜(~_~) 雨でも衣服に付いたものがあれば関係ないし… あまり、神経質になりすぎるとイライラするから、 .... おもちゃニュース[2009/03/04 09:54]
| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

質屋 タイキ店長

Author:質屋 タイキ店長
URL
http://www.d-taiki.com/

三重県伊勢市にて昭和38年よりを営業しております質タイキの三代目店長でございます。

伊勢生まれで伊勢育ちで、高校を卒業後名古屋、東京、大阪と三大都市で2年ずつ社会勉強をし、平成4年4月、24歳の時に質店を継ぐため伊勢に戻り、今に至ります。

伊勢志摩地区のお客様に末永くご愛顧いただけますように、情報を発信していきたいと思います。

月別アーカイブ