FC2ブログ

ティファニーが値下げ

高級宝飾ブランドのティファニー・アンド・カンパニーは10日、国内で販売するほぼ全製品の価格を11日から平均約9%引き下げると発表した。円高・ドル安が進み、輸入商品の仕入れ費用などが下がった分を消費者に還元する。円高による値下げ率としては、過去最大規模となる。(読売新聞)

こんところ輸入品の値下げは良く聞く話ではありますがティファニーも
値下げなんですね。まあ105円位から90円まで円高になってるんですから
価格の見直しがあっても当然ではありますが・・。

昨年末から、フェラガモ、カルティエ、ルイヴィトンなどの値下げもありましたが
値下げになる前の各ブランドの売上は芳しくなかったようですが、ティファニー
は米国では前年度比▲20%程の落ち込みですが、日本ではプラス5%だった
ようです。今の時代にブランド品で前年度比でプラスとは珍しい・・・。

各ブランド大幅なマイナスが伝えられている中、現状維持どころかプラスとは。
単価の安いシルバー製品が好調だったのでしょうか?弊店にはティファニーの
製品はほとんど在庫はありませんので、ちょっと感じがつかめません。
でも好調なうえに値下げとなれば、更に良く売れるんですかね?羨ましい。

本日は建国記念の日で祝日でありますが、質屋タイキは営業しております。
商売人には厳しい2月であります。何が厳しいって2月は営業日も少ないですから売上も少ないですし、かと言って給料も安く済む訳じゃなく、賃貸のところは家賃が安くなることもないですし、何かと大変なんです。

7月以来急落していた地金相場も最近は落ち着きを取り戻し、最安値から少々値を戻している感じであります。その為かまたチラホラと買取のお客様も増えつつある感じです。ありがたい事です。本日も頑張って買います。

伊勢市、鳥羽市、志摩市、度会郡、多気郡、尾鷲市、熊野市、
その他地域のお客様も是非一度ご来店下さい。

ランキング参加してます!!
ボタン経営者
















管理者にだけ表示を許可する


ティファニー のこと
今日は最近の個人的に話題のティファニーについて語ります。私の周りではティファニー... ティファニー[2009/02/14 01:18]
| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

質屋 タイキ店長

Author:質屋 タイキ店長
URL
http://www.d-taiki.com/

三重県伊勢市にて昭和38年よりを営業しております質タイキの三代目店長でございます。

伊勢生まれで伊勢育ちで、高校を卒業後名古屋、東京、大阪と三大都市で2年ずつ社会勉強をし、平成4年4月、24歳の時に質店を継ぐため伊勢に戻り、今に至ります。

伊勢志摩地区のお客様に末永くご愛顧いただけますように、情報を発信していきたいと思います。

月別アーカイブ