FC2ブログ

禁酒の日

1920(大正9)年、アメリカで禁酒法が実施された。
清教徒(ピューリタン)の影響が強かったアメリカではアルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施されていたが、これが全国に及んだ。飲料用アルコールの製造・販売等が禁止されたが、密造酒による健康問題や、アル・カポネを始めとする密売にかかわるギャングの出現等逆効果を招いたため、1933(昭和8)年2月に廃止された。(今日は何の日)

お酒の密造するギャングのボス、アル・カポネを摘発する映画
「アンタッチャブル」は何度も見ました。ケビン・コスナーにしびれてました。

禁煙3日目のタイキ店長ですが、さらに禁酒と言われても・・・平気です。
お酒はほとんど飲めません。家では飲みませんし禁酒は苦じゃないですね。

不景気で税収が落ち込む中、禁酒、禁煙とは言うものの、国としても
「健康の為控えめにして下さい。でも止めないで下さいね!」が本音なのかも?
・・・って疑ってしまいます。

タバコも毎日2箱以上吸ってましたので、かなりの税金も払っていたはずです。
お国の危機ですからタバコ止めて健康になった分だけ、バリバリ儲けて税金が
払えればって考えてます。厳しそうですが・・?

伊勢市、鳥羽市、志摩市、度会郡、多気郡、尾鷲市、熊野市、
その他地域のお客様も是非一度ご来店下さい。

ランキング参加してます!!
ボタン経営者
















管理者にだけ表示を許可する


アルコール依存症自力克服 5日間禁酒スパルタトレーニング【鉄腕脱酒】大公開。
同時に時間とお金も手にしました。仲間とはいつも楽しい話で盛り上がり、いつも片手には、お酒、片手にはタバコを常に持っていました。急性アルコール中毒と診断され、点滴をしたり、色々な検査をしました。強制入院です。私の劇的変化私の中で、自分に対する害の1位・2... ありあんす[2009/01/31 12:18]
| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

質屋 タイキ店長

Author:質屋 タイキ店長
URL
http://www.d-taiki.com/

三重県伊勢市にて昭和38年よりを営業しております質タイキの三代目店長でございます。

伊勢生まれで伊勢育ちで、高校を卒業後名古屋、東京、大阪と三大都市で2年ずつ社会勉強をし、平成4年4月、24歳の時に質店を継ぐため伊勢に戻り、今に至ります。

伊勢志摩地区のお客様に末永くご愛顧いただけますように、情報を発信していきたいと思います。

月別アーカイブ