FC2ブログ

台風8年ぶり上陸ゼロ

今年は8年ぶりに台風の上陸がゼロになりそうです。台風なんて
上陸しないに越したことはありませんが、最近は台風じゃなくても
局地的なゲリラ豪雨が各地で頻発してますので、上陸してなくても
甚大な被害がでてる気がします。

台風で思い出すのは十数年前の友人の結婚式の事ですが・・・。
丁度台風の時期の9月中旬ではあったのですが、あいにくにも式当日に
紀伊半島に上陸し、披露宴中に何度も停電し、ついには復旧しなくなって
しまいました。

余興の友人の歌の途中で中断し、結局生オケと手拍子で歌ってました。
司会の人も困り果て最終的にはハンドマイクを持って司会進行するハメに。

司会   「本日は○○家、△△家の結婚披露宴は滞りなく・・・・・」
酔っ払い 「滞りまくっとるやんけ~。避難訓練とちゃうんやぞ~!。」
・・・とブーイングもありましたがなんとか終了はしました。
(披露宴代金は随分安くしてくれたそうです。)

友人達は「今後の嵐のような結婚生活の予兆かも?」って言ってましたけど
予想も的中、タイキ店長の鬼嫁に負けず劣らずの恐妻に苦労してたようです。
ちなみにタイキ店長も4月に結婚したのですが、4月には珍しい春の嵐でした。
その後の生活はご報告の通りですが・・・。

日経平均もバブル後最安値を更新し高級品を売るには大逆風でありますが、
気持ちよく仕事するには弊店の場合、台風が上陸するかしないかより、
家の中の雷の動向が一番重要です。明日は晴れるかなあ?

伊勢市、鳥羽市、志摩市、度会郡、多気郡、尾鷲市、熊野市、
その他地域のお客様も是非一度ご来店下さい。

ランキング参加してます!!
ボタン経営者

タイキロゴ
↑ ホームページも見て下さいね。
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

質屋 タイキ店長

Author:質屋 タイキ店長
URL
http://www.d-taiki.com/

三重県伊勢市にて昭和38年よりを営業しております質タイキの三代目店長でございます。

伊勢生まれで伊勢育ちで、高校を卒業後名古屋、東京、大阪と三大都市で2年ずつ社会勉強をし、平成4年4月、24歳の時に質店を継ぐため伊勢に戻り、今に至ります。

伊勢志摩地区のお客様に末永くご愛顧いただけますように、情報を発信していきたいと思います。

月別アーカイブ