FC2ブログ

スズキ

日曜日夕方から五十鈴川河口付近に釣りに行きました。
お目当てはハゼでしたが、釣果はイマイチ。
一匹だけ高級魚スズキの稚魚が釣れました。

質屋タイキ 店長ブログ スズキ

スズキは出世魚で
~30cmまでのものをセイゴ
30~60cmくらいのものはフッコ
60cm以上の大物をスズキと呼び1mくらいまで成長します。

タイキ店長が釣り上げたのは8cm?9cm?くらいでした。
長さで10倍重さで100倍くらいあれば美味しく食べられますが
さすがにこの大きさですと食べる身も無く、優しくリリース。

夕方4時ごろからの釣行でしたが、さすがにこの時期は
まだまだ暑く汗が噴き出てきます。
暑さもおさまる大物の秋を待ちたいと思います。


にほんブログ村

伊勢市駅北口(近鉄側)より徒歩2分の質屋タイキです。
高級時計 ブランド品 貴金属 宝石 金券 電化製品の質預り、買取
販売を行っております。

志摩ルイヴィトン買取 志摩ロレックス買取 志摩金買取 志摩プラチナ買取
志摩ダイヤモンド買取 志摩オメガ買取 志摩シャネル買取 志摩金券買取

こんにちは
毎日暑いですね。

昔、父とせいごを釣りに行ったのを思い出しました。
せいごなら良いけど、鱸を自分が食べると共食いに(笑)

by: 豊橋市の質屋 マルハナ店長 * 2020/08/18 18:25 * URL [ 編集] | UP↑
スズキ
ホントに暑いですね。
正午から15時までは昼休みにしたいくらい
暑すぎて来店が殆どありません。

僕も昔から父とセイゴ釣りはよく行きました

タイキ店長の父はまだ健在ですので、その小さなセイゴも父と一緒に釣りに行きました。
マルハナ店長の分まで親孝行しておきます(笑)
by: マルハナ店長様 * 2020/08/18 22:15 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

質屋 タイキ店長

Author:質屋 タイキ店長
URL
http://www.d-taiki.com/

三重県伊勢市にて昭和38年よりを営業しております質タイキの三代目店長でございます。

伊勢生まれで伊勢育ちで、高校を卒業後名古屋、東京、大阪と三大都市で2年ずつ社会勉強をし、平成4年4月、24歳の時に質店を継ぐため伊勢に戻り、今に至ります。

伊勢志摩地区のお客様に末永くご愛顧いただけますように、情報を発信していきたいと思います。

月別アーカイブ