FC2ブログ

110番の日

今日は1月10日で110番の日です。

警察庁が1985年12月に制定し、翌1986年から実施。全国の警察で、ダイヤル110番の有効・適切な利用を呼びかけるキャンペーンが行われる。110番はGHQの勧告で1948(昭和23)年10月1日に、東京等の8大都市で始められた。東京では最初から110番だったが、大阪・京都・神戸では1110番、名古屋では118番等地域によって番号が異なっており、全国で110番に統一されたのは1954(昭和29)年だった(今日は何の日)

質屋と言う職業柄警察との関係は深いです。
古物営業許可も質屋営業許可も警察の生活安全課にて申請し
許可証をもらっていますし、持ち込まれる商品に盗品が紛れていないか
など刑事さんが台帳の確認に来ることも多いです。

店頭にも伊勢警察署の『子供を守る所』のステッカーを貼ってます。

    質屋タイキ 110番の日

盗難品の流通、偽造品の流通は許しません!
そうじゃ無いものでご不用品がございましたら是非質屋タイキの
無料見積をご利用ください。


にほんブログ村

『質預り』『買取』『格安販売』『ジュエリー・時計の修理』の質屋タイキです。
御用の際は何なりとご申し付け下さい。
県内全域より、ご利用いただいております。質屋四日市 質屋鈴鹿 質屋津質 質屋久居 質屋松阪 質屋伊勢 質屋鳥羽 質屋志摩 質屋尾鷲 質屋熊野 質屋度会郡 質屋多気郡 質屋三重

http://www.d-taiki.com/















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

質屋 タイキ店長

Author:質屋 タイキ店長
URL
http://www.d-taiki.com/

三重県伊勢市にて昭和38年よりを営業しております質タイキの三代目店長でございます。

伊勢生まれで伊勢育ちで、高校を卒業後名古屋、東京、大阪と三大都市で2年ずつ社会勉強をし、平成4年4月、24歳の時に質店を継ぐため伊勢に戻り、今に至ります。

伊勢志摩地区のお客様に末永くご愛顧いただけますように、情報を発信していきたいと思います。

月別アーカイブ