FC2ブログ

119番の日

今日は11月9日で119番の日です。

消防庁が1987(昭和62)年に制定。
電話番号119に因んで。
この日から1週間は「秋の全国火災予防運動」が行われる。
(今日は何の日)

雨が多かった10月とは打って変わって11月に成ったら
カラッとした秋晴れが続きますね。

風が強い事も多く空気も乾燥していますから日の元に注意しないと
いけないとは実感しています。ましては当店は質屋ですから
お客様の大切な品物をお預かりしていますので、尚更です。

でも安心して下さい。万が一当店が火事に成って全焼したとしても
頑丈な質蔵は燃えないような構造で造っておりますので。
だからと言って火事に成れば困りますから何かあった時の為に
もちろん消火器も用意しております。

      質屋タイキ 店長ブログ 119の日

・・しかし。使用期限が書いてありまして。大きな声では言えませんが
かなり過ぎてます。これではいざと言う時に役に立たないかもです。
119番の日ですから新調したいと思います。

皆様も火の元にはご注意ください。


にほんブログ村 ☚こちらもポチッとお願いします。

県内全域より、ご利用いただいております。四日市市質屋 鈴鹿市質屋 津市質屋 久居市質屋 松阪市質屋 伊勢市質屋 鳥羽市質屋 志摩市質屋 尾鷲市質屋 熊野市質屋 度会郡質屋 多気郡質屋 三重県質屋

http://www.d-taiki.com/















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

質屋 タイキ店長

Author:質屋 タイキ店長
URL
http://www.d-taiki.com/

三重県伊勢市にて昭和38年よりを営業しております質タイキの三代目店長でございます。

伊勢生まれで伊勢育ちで、高校を卒業後名古屋、東京、大阪と三大都市で2年ずつ社会勉強をし、平成4年4月、24歳の時に質店を継ぐため伊勢に戻り、今に至ります。

伊勢志摩地区のお客様に末永くご愛顧いただけますように、情報を発信していきたいと思います。

月別アーカイブ