FC2ブログ

あかりの日

今日は10月21日で『あかりの日』らしいです。

日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定。
1879年のこの日、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させた。あかりのありがたみを認識する日(今日は何の日)

質屋タイキ 店長ブログ あかりの日

日常生活では電気製品が普通に使えるののが当たり前で、停電などで
使えなくなると、こんなに不便なのかと思い知らされます。

テレビや冷蔵庫、洗濯機、パソコンなどもそうですが、無くて困るナンバーワンと言えば『あかり』では無いでしょうか?

太陽が昇って居る間は活動して、日が暮れれば寝ると言うのも現実的では
無いですし、ろうそくやアルコールランプでは目が悪く成りそうですし火事
も増えそうですね。

産まれた時からありますからあかりの無い生活は想像も出来ませんが
今日はエジソンの大発明に感謝しながら生活したいと思います。
便利だからと言って無駄使いせず節電にも気を付けないと・・ですね。


にほんブログ村 ☚こちらもポチッとお願いします。

県内全域より、ご利用いただいております。四日市市質屋 鈴鹿市質屋 津市質屋 久居市質屋 松阪市質屋 伊勢市質屋 鳥羽市質屋 志摩市質屋 尾鷲市質屋 熊野市質屋 度会郡質屋 多気郡質屋 三重県質屋

http://www.d-taiki.com/















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

質屋 タイキ店長

Author:質屋 タイキ店長
URL
http://www.d-taiki.com/

三重県伊勢市にて昭和38年よりを営業しております質タイキの三代目店長でございます。

伊勢生まれで伊勢育ちで、高校を卒業後名古屋、東京、大阪と三大都市で2年ずつ社会勉強をし、平成4年4月、24歳の時に質店を継ぐため伊勢に戻り、今に至ります。

伊勢志摩地区のお客様に末永くご愛顧いただけますように、情報を発信していきたいと思います。

月別アーカイブ