fc2ブログ

大量のダイヤモンド発見

米マサチューセッツ工科大学の研究チームが研究報告を発表しました。
その内容はと言いますと
『地中深くに1000兆トンを超えるダイヤモンドが埋蔵されている。』

1兆トンですか?

1000兆トン=1,000,000,000,000,000t
1,000,000,000,000,000t=1,000,000,000,000,000,000kg
1,000,000,000,000,000,000kg=1,000,000,000,000,000,000,000g
1,000,000,000,000,000,000,000g=5,000,000,000,000,000,000,000カラット

一、十、百、千、万、十万、百万、千万、一億、十億、百億、千億
一兆、十兆、百兆、千兆、一京、十京、百京、千京、一垓(ガイ)、十垓
と成りましてダイヤモンドの埋蔵量は50垓カラットもあるんですね。

2018年3月現在でダイヤモンドの歴代採掘量は127,000,000カラットとの事
ですからその400億倍のダイヤモンドがまだ採掘されずにあると言う事です。
と言う事はこの発見でダイヤモンドの相場はガタ落ち?

・・・って心配は全く無いようです。通常の埋蔵箇所よりもずっと深い
145~240kmの地中深くに埋蔵されているようで今の技術では採掘
不可能のようです。ひとまず安心しました。

ダイヤモンドは採掘されたモノの80%が工業用で宝飾品と成るものは
多くありません。リングやペンダントの中石に成る宝飾用でも採掘された
時点では殆ど輝きも無く美しいものではありません。

質屋タイキ 店長ブログ ダイヤモンド

そのダイヤの原石を高度に計算されたカット技術によってキラキラと輝く
美しいダイヤモンドに仕上げられていきます。

ダイヤモンドは炭素から出来ており、地中深くにあった原石が高温高圧下の
環境からマグマの噴火により地表近くまで上昇し、そこで一気に冷却される
と言う極めて珍しい状況下でしか作られません。ですから数千万年に一度と
言われている火山の噴火が起これば、今回発見された大量の原石の中から
少しはダイヤモンドが生成されるんでしょうね?

・・・なんとも不思議で、高価な宝石であることも納得できますね。



にほんブログ村 ☚こちらもポチッとお願いします。

県内全域より、ご利用いただいております。四日市市質屋 鈴鹿市質屋 津市質屋 久居市質屋 松阪市質屋 伊勢市質屋 鳥羽市質屋 志摩市質屋 尾鷲市質屋 熊野市質屋 度会郡質屋 多気郡質屋 三重県質屋

http://www.d-taiki.com/















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

質屋 タイキ店長

Author:質屋 タイキ店長
URL
http://www.d-taiki.com/

三重県伊勢市にて昭和38年よりを営業しております質タイキの三代目店長でございます。

伊勢生まれで伊勢育ちで、高校を卒業後名古屋、東京、大阪と三大都市で2年ずつ社会勉強をし、平成4年4月、24歳の時に質店を継ぐため伊勢に戻り、今に至ります。

伊勢志摩地区のお客様に末永くご愛顧いただけますように、情報を発信していきたいと思います。

月別アーカイブ