FC2ブログ

夏休み

子供達には楽しみな夏休みが始まっています。
7月20日が終業式だったようですが大型台風で警報が出たため
自宅待機と成り終業式も無いまま夏休みになだれ込んでしまいました。

子供の頃の記憶では終業式で校長先生が夏休みの注意事項などを話していても気持ちも高ぶって殆ど聞いていなかったように思います。


*子供だけで海や川に泳ぎに行ってはいけません・・。

*休みだからと言って夜更かしせず早寝早起きしましょう・・。

*暑いからと言って冷たい物を飲み過ぎてはいけません・・・。

*出来るだけ家の人のお手伝いをしましょう・・・。

校長先生が言う注意事項と言えばこんな感じでしょうか?


終業式が無かったですから父親から言ってあげようと思います。
でもどうせ右から左にスルーされていくんだと思います。
それなら今流行りのオキテにしたら読んでくれるかも。
夏休みのオキテ作らなきゃ・・。

子供の夏休みは40日程ありますが、父ちゃんの休みは3日です。
8月13日(土)8月14日(日)8月15日(月)はお盆休みとさせていただきます。


44歳

本日はタイキ店長、44歳の誕生日でございます。
嬉しいような嬉しくないような・・・。
でも日が経つのが凄く早~く感じます。

子供の成長は早いなぁって感じますが、子供が大きく成ってる分
同じように親も歳はとっていきますから、いつのまにか良い歳に成ってました。
若いつもりでいてももうこんな歳なんだと思っても実感も無いんですけど・・。

創業者の祖父は89歳で他界しました。
アゴが少し長く、いつもふざけていたところはタイキ店長とソックリでした。
祖父が生きた89歳まで生きようと思うと来年が人生の折り返し点です。

残り半分の人生が幸せである為にも、しっかり働かないとと思っております。
でもまず人生の後半の事より、今年の後半の事を考えないと・・・。

暑い日が続いております。もう少しすればとなりの公園の桜の木も
アブラゼミで一杯になると思います。庭の池の金魚は酸欠気味のようです。

kingyoB.jpg hyakunichisouB.jpg
sukikaB.jpg tomatoB.jpg

7月から11月頃まで約100日咲き続けると言われる百日草も満開に・・。
小玉スイカもフールーツミニトマトも夏の日差しを浴びて順調に育ってます。
順調じゃないのは店の業績だけだったりして・・・?

スイカ食べて気合入れ直して今年後半も頑張ります。
皆様も水分を十分取って熱中症にはご注意ください。

休業案内
誠に勝手ながら7/17()7/18()は休業致します。

ブランド買取 ROLEX買取 金買取 プラチナ買取 の質屋タイキです。
ROLEX ルイヴィトン HERMES 真珠 の格安販売もしております。
四日市市、鈴鹿市、津市、久居市、松阪市、伊勢市、鳥羽市、志摩市、尾鷲市、熊野市、度会郡、多気郡、その他地域のお客様も
是非一度ご来店下さい

http://www.d-taiki.com/ 

ご来店感謝

7月1日から3日までのサマーセールに多数ご来店いただきまして
ありがとうございました。

おかげさまで何とか天気も良く、天気は良く、天気だけは良く・・・。
良いのはほんとに天気だけだっとようにも思います。

セール前の雰囲気からも、大盛況になる事は予想しておりませんでしたが
控えめな予想すら届かなかった感じです。
販売の方はこのところずっと苦戦中と言うところであります。

そんな中、心強いのは毎回お越し頂ける常連のお客様です。
そんなお客様も回を追うごとに少なく成って来ているとは感じますが
それでも毎回ご来店頂けるのは非常にありがたいです。

最近は店に入りきらない程のお客様で溢れかえるような事は無くなりました。
その分ゆっくり商品を見て頂けるとは思いますが、魅力のある商品の品揃えが
出来ていないのかなと反省する部分も多いです。

次回のセールにはそんな常連様に「今回は凄いね・・!」と言って頂けるように
素敵な商品をたくさん集めたいと思います。
冬までに忘れないように紙に書いて貼っておかないと・・・。

とにかく感謝でございます。

ブランド買取 ROLEX買取 金買取 プラチナ買取 の質屋タイキです。
ROLEX ルイヴィトン HERMES 真珠 の格安販売もしております。
四日市市、鈴鹿市、津市、久居市、松阪市、伊勢市、鳥羽市、志摩市、尾鷲市、熊野市、度会郡、多気郡、その他地域のお客様も
是非一度ご来店下さい

http://www.d-taiki.com/ 

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

質屋 タイキ店長

Author:質屋 タイキ店長
URL
http://www.d-taiki.com/

三重県伊勢市にて昭和38年よりを営業しております質タイキの三代目店長でございます。

伊勢生まれで伊勢育ちで、高校を卒業後名古屋、東京、大阪と三大都市で2年ずつ社会勉強をし、平成4年4月、24歳の時に質店を継ぐため伊勢に戻り、今に至ります。

伊勢志摩地区のお客様に末永くご愛顧いただけますように、情報を発信していきたいと思います。

月別アーカイブ