FC2ブログ

SUMMER SALE

本日で6月も終わります。
と言う事で今年も半分が終わる事に成ります。早っ!

3月11日の大地震がある前までは可も無く不可も無くまずまずの
感じで店を営業しておりました。

・・がしかしそれ以降は徐々に雲行きが怪しくなり、このところは
明らかに例年とは違う雰囲気に成っております。

伊勢志摩では養殖イカダなどの沿岸地域で一部直接被害が確認されましたが
堤防の破壊や、建物の被害は無かったはずなのですが・・。

震災直後はホテル、旅館のキャンセルが増えたと言う話も聞きますし
建物の被害が無ければ安心と言う話では無いようです。
観光の町伊勢志摩ですから、観光どころで無い雰囲気もありましたので
仕方無いとも思います。今からの夏は是非盛り返して頂きたいと思います。

そんな厳しい状況の中ではありますが、当店では明日から
毎年恒例のサマーセールを開催いたします。
目玉品をたくさんご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

taiki-summersale (1)

ホームページにもチラシを掲載しました。
↓見て下さいませ。
http://www.d-taiki.com/ 

買取強化週間

近々サマーセールの予定をしております。
セールですから大特価の目玉商品も多数ご用意致します。

そろそろチラシの原稿の締め切りが近づいておりますが
せっかくのセールですので更に目玉品を集めようと最後のあがきと言いますか
火曜日よりまたまた買取キャンペーンを開催しております。

このところ金もプラチナも若干値を下げてしまいましたが、平均的に見れば
まだまだ高値で推移しているように思います。

リーマンショック後若干持ち直しつつあった感のある日本経済も大震災による
影響から再び厳しい状況に逆戻りしているのかもしれません・・?

生活必需品とは縁遠い高級時計、貴金属、ブランド品が果たして今の時期
どれだけの需要があるのか?・・と考えると店長としても不安にも成ります。

・・がしかし質屋の販売店として取扱商品である高級時計、貴金属、ブランド品を販売するしかありません。

先日店頭に可動式テントを設置しました。夕方西日が強いので商品の日焼け防止と言う意味での設置なのですが・・。

テント


これでセール当日の朝、天気が悪くても10人くらいなら大丈夫だと思います。
まぁこのところのセールの状況ですと10人も入れば上等と言う話も・・。

お客様に喜んで頂けますように更に目玉品を探します。

ブランド買取 ROLEX買取 金買取 プラチナ買取 の質屋タイキです。
ROLEX ルイヴィトン HERMES 真珠 の格安販売もしております。
四日市市、鈴鹿市、津市、久居市、松阪市、伊勢市、鳥羽市、志摩市、尾鷲市、熊野市、度会郡、多気郡、その他地域のお客様も
是非一度ご来店下さい

http://www.d-taiki.com/ 

誕生石

誕生石(たんじょうせき)は、1月から12月までの各月に因む宝石である。自分の生まれた月の宝石を身につけるとなんらかの加護があるといわれている俗習の一種である。
今日の誕生石は1912年に米国宝石商組合で定められたものを基にして、1952年にアメリカ宝石小売商組合など複数の団体によって改訂されたものが基準となっている。
実際の誕生石の由来や加護の是非に全く関係なく、宝石商たちの販売戦略に深く関わりがある。(wikipedia)

迷信や占いは全く信じないタイキ店長ですから、
「誕生石である宝石を身に付ければ、良い事がありますよ~」なんて
全く思ってもおりませんが、6月の誕生石は真珠です。

伊勢志摩ですから友人知人に真珠関係の仕事に就く人も多く、商売上でも
真珠屋さんが来店しない日はほとんどありません。

ダイヤ、エメラルド、ルビー、サファイヤの4大石にくらべジュエリーの中では
非常にマイナーな部類に入るかもしれませんが接する事は断然多いです。
質屋タイキは真珠屋さんに支えられていると言っても過言ではありません。

冠婚葬祭用のアイテムとも考えられがちですが、最近ではもっとカジュアルに
普段使いに向くような商品も多いです。最高の材料を用意してお客様だけの
特別オーダー品も承っております。

pa-ru.jpg

ブランド買取 ROLEX買取 金買取 プラチナ買取 の質屋タイキです。
ROLEX ルイヴィトン HERMES 真珠 の格安販売もしております。
四日市市、鈴鹿市、津市、久居市、松阪市、伊勢市、鳥羽市、志摩市、尾鷲市、熊野市、度会郡、多気郡、その他地域のお客様も
是非一度ご来店下さい

http://www.d-taiki.com/ 

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

質屋 タイキ店長

Author:質屋 タイキ店長
URL
http://www.d-taiki.com/

三重県伊勢市にて昭和38年よりを営業しております質タイキの三代目店長でございます。

伊勢生まれで伊勢育ちで、高校を卒業後名古屋、東京、大阪と三大都市で2年ずつ社会勉強をし、平成4年4月、24歳の時に質店を継ぐため伊勢に戻り、今に至ります。

伊勢志摩地区のお客様に末永くご愛顧いただけますように、情報を発信していきたいと思います。

月別アーカイブ